コピー ~ IMG_3911

2017-10

 - --.--.-- --


プロント ~夏休み編~ - 2013.09.09 Mon

行きたいところがお盆休みだったのか
お休みでショック(';')

どーしようか、と言うことになり
ママちゃんの好みがやはり優先的になるというか
あんまりかわったものはお口に合わないと言うか

お腹もそんなに空いてなかったしね

ということで

IMG_1089.jpg 

生グレープフルーツジュース
IMG_1070.jpg 

こちらわたし用
IMG_1071.jpg 

よくある?パスタ
IMG_1074.jpg 
普通に美味しいかったです。

辛いソーセージ
IMG_1076.jpg 
熱々

小松菜ぽい炒め物
IMG_1079.jpg 
あんまり好きではないので遠慮しました。


モヒート
IMG_1085.jpg 
お店でいただくの初めて(^v^)
ミントがたくさんでした(o´・艸・`o)
IMG_1086.jpg
モヒート 最高 ヽ(^o^)丿






時間つぶしにデザ-トで締めくくり

ロイヤルホストにて

ママちゃん『十勝クリームあんみつ』
IMG_1092.jpg
甘かったらしく
最後まで甘い甘いと言いながら食べてました(~_~;)
IMG_1094.jpg 

σ(^_^)アタシ『苺ブリュレパフェ』
IMG_1096.jpg
満足×②(^u^)
IMG_1098_2013082420573819c.jpg 

せっかくの東京なのに地元にもあるお店に入って
ちょっぴり損した気分でした(・_;)

しらす問屋 とびっちょ参道店 ~夏休み編~ - 2013.09.07 Sat

江の島神社参道にある

行列ができる人気店

生しらすを食べてみたくて(。・艸・)ウフフ  
IMG_0961_20130817150433aca.jpg
 
朝早かったのでさすがに並んでません(~o~)
わたしは予約をしいたので安心( ̄∇+ ̄)v
IMG_0960_20130817150431ff8.jpg
な( ̄□ ̄;)!!なんと
IMG_0988.jpg 
お目当てにしていたのでとっても残念(p_-)
不漁というよりお盆休みだったからだと思われますo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

仕方ないですね(ノ_・、)シクシク

『しらすビール』
IMG_0991.jpg
まっ黒ヾ(・c_,・´*)ノ
苦味があり濃厚で ウマい ((((o゚▽゚)o)))
おまけにアルコール度数7.5度 (o´・艸・`o)
IMG_0993.jpg 


『塩ビール』
塩あまなおビールで飲んだことがないお味のおビールでした(^_^.)
イメージ、塩キャラメルっぽい?(^ー^; )"~サア?
こちら低めの4.5度(~ヘ~;)ウーン
IMG_0998.jpg 


『しらすパン』
モッチもち
IMG_0995.jpg 
チーズが入ってもちろんシラスもいたよ
IMG_0999.jpg 


『しらすの玉子焼き』
IMG_0997.jpg 
出し巻きよりこっちが好き(^v^)
甘すぎずとっても好みなお味でした(*^_^*)


生しらす丼はあきらめ
IMG_1004.jpg 

『釜 とびっちょ丼』
とっても豪華でテンションあがります((*´∀`))ウキャキャ
IMG_1005_20130817150627e8f.jpg 

あなごがふわふわで良かったよ!
玉子焼きがついてたから玉子焼きはいらなかったね(/▽゚\)
IMG_1006_201308171506326c4.jpg 


釜揚げしらす、いくらものってるよ(^^♪
IMG_1007_201308171506354b1.jpg 
デカネタ でした ((((o゚▽゚)o)))
IMG_1008_20130817150734a75.jpg 
トロンとあまい海老
IMG_1009.jpg

IMG_1013_20130817150744d29.jpg IMG_1014_20130817150746e43.jpg

生桜エビ
IMG_1015_20130817150749ba8.jpg 
生しらすと同じくらい食べたかったもの(。・艸・)ウフフ
甘くて美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


『しらすのかき揚』
IMG_1001.jpg
とにかくでっかいo(^O^*=*^O^)o
手のひらより大きかったと思う(/▽゚\)
食感が バリバリ 、“ふにゃっ”という食感はありません。
手で割らないと食べれませんよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しらすのかき揚げにしらすがたっぷりトッピングされ
しらすづくしのかき揚げでした(*'ー'*)ふふっ♪

生しらすは食べれなかったけど、
とっても満足なお食事でした\(o⌒∇⌒o)/




帰りの道中
IMG_1019_20130817155023b65.jpg
せっかくだから乗船することに(^O^)
IMG_1020_20130817155026ca4.jpg IMG_1021.jpg 

あっつかったけど、潮風がここち良かった(^'^)

日焼けがきになって切なかったわ(';')

IMG_1032_2013081715503406a.jpg 

お魚は何が釣れるのかな(*^_^*)
IMG_1033.jpg IMG_1034.jpg 
 
洞窟を見てくれば良かったんだろうけど
時間もなかったので、ちょっぴりパシャパシャはしゃいで
すぐ戻りました。

IMG_1035.jpg 
楽しかったよ((@^ェ^@))

ローズベーカリー 丸の内店 ~夏休み編~ - 2013.09.06 Fri

お昼に放送しているヒルナンデスだったかしら
TVで紹介されていて行ってみたいと思っていたお店


IMG_0865.jpg
パリからやってきました。
IMG_0866.jpg 
オーガニック食材を使ったカフェ


洋服屋さんがすぐ脇にあるの(@_@;)
香りが洋服につきそうでいやだな(~_~;)
IMG_0881.jpg
隣との間もあまりなく、あまりくつろげる感じではないかな
椅子やテーブルはオシャレっぽいけど、狭さも感じるし。。。

野菜中心
IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg


IMG_0875.jpg 
カウンターには色とりどりの野菜料理が盛られています
IMG_0876.jpg
焼き菓子なんかもあって
IMG_0877.jpg
女性スタッフさんが頑張っておりました。
IMG_0880_20130824203956ee1.jpg


IMG_0879_20130824203934da0.jpg



IMG_0874.jpg 


カンパーニュ おかわり自由のパン
IMG_0882.jpg 

ヒマラヤのピンクロックソルト 
IMG_0884.jpg  IMG_0885.jpg

無塩バターに好みで岩塩を挽くの
とっても相性良かったわ( ̄∇+ ̄)v
 

『ベジタブルプレート』
IMG_0886.jpg 
彩りきれい
ワンプレートでさまざまな甘みや酸味が楽しめます。
イガイとボリュームあるんです。


『キッシュと2種類のベジタブル添え』
IMG_0888.jpg  
3種類のキッシュがあってトマトとなすのキッシュにしました。
サクサクでほどよい温度が良かったでした。

飲み物をつけると2千円近くなるので
お高めなランチです。



食べたいと思っていた『キャロットケーキ』
IMG_0878.jpg
お腹がいっぱいで断念 (・_;)

せっかく行ったのだから食べれば良かったかな(~_~;)



夏休み ~ 江の電編 ~ 2日目 - 2013.08.29 Thu

まずは腹ごしらえ
IMG_0935.jpg
ほんとは持ち込みしちゃいけないんだけど
IMG_0936.jpg
特別にお許しをいただきましたm(__)m



♪2日目のコース

藤沢駅→江の島駅→江の島神社→長谷駅

→長谷寺→鎌倉大仏『高徳院』



初の江ノ電((o(^∇^)o))わくわく

IMG_0939_201308181101070f9.jpg 
お得です。
IMG_0945.jpg


IMG_0940.jpg

IMG_0942.jpg

IMG_0943.jpg

IMG_0946.jpg 
すずめ?
IMG_1043.jpg 
IMG_1044.jpg 
お洋服を着せられてました。

江ノ島駅を降りてここからゆっくり30分位歩いて江の島神社まで行きます。
IMG_0948.jpg

IMG_0950_20130818111838b39.jpg 
江の島弁天橋を渡ると
IMG_0955.jpg 
江の島神社までお店が連なります。
IMG_0959.jpg 
行列発見
IMG_0967.jpg 
IMG_0963_20130818112918d23.jpgIMG_0964_20130818112921850.jpg
伊勢海老せんべい
IMG_0966_20130818112927731.jpg 
おっきいのヾ(・c_,・´*)ノ
できたて熱々パリパリ軽い食感。

IMG_0971.jpg 
エスカレーターでのぼります。下りのエスカレーターはありません。IMG_0974.jpg   

こちらにも銭洗いがありました。心とお金を洗い清めます。
IMG_0977.jpg
お金を洗い
IMG_0978.jpg 
お賽銭をめがけ入るとお金が貯まるそうです。
IMG_0979_20130818113026203.jpg 
入りませんでした(/▽゚\)

こちらをくぐって 家内安全、身上安全を拝みます。
IMG_0981_201308181148085a7.jpg 
さらに上をのぼります。
IMG_0985_20130818114824cb8.jpg

IMG_0982_2013081811481603a.jpg 
亀の甲羅干し
IMG_0983_20130818114819299.jpg

IMG_0984_20130818114821977.jpg 

かわいいです。さわってもビクともしません。
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg 

ママちゃんが
IMG_1039.jpg 
血糖値がどうのこうの言うもんで
IMG_1041.jpg 
甘すぎてわたしは遠慮しました。
IMG_1042.jpg 


江ノ島駅にもどり長谷駅までいきます。
IMG_1067.jpg 
駅をでるとたくさんではないですが
お店が並んでいるので歩くのも苦になりません。

歩道が狭いのですれちがいが大変。

長谷駅より10分くらい歩き
アジサイの名所『長谷寺』
IMG_1052.jpg 


IMG_1046.jpg 

IMG_1047.jpg 


和み地蔵
IMG_1048.jpg 

見どころいっぱいの『長谷寺』でした。
おススメです。

アジサイの時季に来たかったです。


『長谷寺』をあとにし10分位歩き
鎌倉大仏『高徳院』
IMG_1053.jpg 

高さ約11.312m 重さ121t
IMG_1062.jpg 
鎌倉の歴史を見守ってきた大仏様

大仏の中に入れるとことを帰ってきてから知って
少々心残りです。


IMG_1068.jpg 
乗り降り自由だし降りてみたい駅もあったけど
時間もなく、歩きくたびれたので江ノ電とはさよならです( ´△`)アァ-

とっても充実した二日間でした。

階段が多かったせいですかね、ふくらはぎの筋肉痛が続きました。
ママちゃんはおひざが痛そうでしたが
なんとか無事に行って来れて良かったです。
計画していたとこがいくつかダメになって残念だったけど
楽しかったので良しとします。
また思い出がひとつ増えました。


茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

夏休み ~鎌倉編~ - 2013.08.28 Wed

夏休み8月15-16はママちゃんと鎌倉方面へ
旅行に行ってきました。
3ケ月前くらいから計画していてとっても楽しみでした。
毎月3千円ずつ積み立てをしているから金銭的に気軽(^'^)

とっても暑い二日間だったよ。

ちなみに今朝は肌寒く鳥肌(+o+)



IMG_0923.jpg

♪コース
鎌倉駅→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→鎌倉駅
小町通り→鶴岡八幡宮→若宮大路→鎌倉駅

鎌倉駅より徒歩20分
IMG_0891.jpg 
霊水でお金を洗い、心を清めて行いを慎めば
商売繁盛するといわれている神社
IMG_0890.jpg

社務所で線香とろうそくを購入し、お金を洗うざるを借ります。

本社にてお参りをしたら線香に火をつけ
IMG_0892.jpg 
線香台へ
IMG_0893.jpg 

岩窟に入り

霊水でお金を清めます。
IMG_0902_201308171627439ea.jpg IMG_0900.jpg

IMG_0904_20130817163955141.jpg
清められたお金は有意義にお使い下さい、との事です。
IMG_0901_201308171627418a3.jpg 



続きまして、

佐助稲荷神社
IMG_0906.jpg IMG_0908.jpg
100本以上ある鳥居をくぐり石段を上ります。
出世稲荷として有名だそうです。


帰り道、おいしい出会いをしました。
IMG_0912.jpg  


ベースはリンゴジュースかな?(^ー^; )”~
IMG_0910.jpg 
後味が茄子漬のお味がしました。



鎌倉駅にもどり

小町通り
IMG_0914.jpg
鶴岡八幡宮へと向かいます。 


誘惑がたくさんありました。

IMG_0918.jpg 
IMG_0915.jpgIMG_0917.jpg


徒歩10分というものの長く感じました。
IMG_0921.jpg IMG_0922.jpg

八幡宮の【八】が“ハト”になってるから 『ハトサブレ』 が名物なんだ(゜レ゜) って
ママちゃんが言っておりました。
ほんとなんですかね(^。^)
てきとーに言ったんでしょ(;¬д¬)


茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

夕飯は一応下調べしてたとこがあったんだけど
鎌倉駅にもどった時間が夕飯には少し早かったので
とりあえず宿泊先に行くことにし、その近辺で食べることにしました。

宿泊先
女性専用カプセルホテル(/▽゚\)
IMG_0924.jpg
この空間が何気に良かったのよ( *´艸`)ウフフフフフ
どうせ寝るだけだし。
若い頃のバックパッカーを思い出したわ。

夕飯はというと
駅は栄えてたけど少し離れていて飲食もあまりなかったので
こちらに
IMG_0934.jpg

IMG_0928_2013081720534503f.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg 

う~ん、ちょっとさみしい夜だったかな(~o~)
でもそれなりに美味しかったよ(*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

庄子

Author:庄子
≪登場する人≫
主:庄子☆食べる専門
相棒1号:タンさん☆お料理が趣味
相棒2号:茶茶☆甘えん坊
ママちゃん:母親☆多趣味

食べる事と飲む事が大好きで、タンさんと美味しいものを探しに食べ歩きをしてます。だいぶ“カラクチ”ですが、お許しください。
また、タンさんとの宅飲みも紹介していきたいと思います。
時々、茶茶もです。

ブログ村(^o^)丿『ぽちっ』 ↓

最新記事

カテゴリ

グルメ (116)
ラーメン (32)
宅飲み (63)
おやつ (133)
おでかけ (78)
お買いもの (44)
パン (45)
ママちゃん (50)
タンシェフ (5)
いただいきもの (42)
お気に入り&気に入った (6)
タンさん (33)
コンビニ (2)
家庭菜園 (8)
ブログ (26)
未分類 (7)
お祝い (16)
携帯 (65)
茶茶 (98)
紹介 (11)

お気に入り

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

