コピー ~ IMG_3911

2017-08

 - --.--.-- --


吉相 物見山店 - 2013.08.12 Mon

新潟市は空港通りにあります物見山店です。
IMG_0423.jpg

すごーく、久々((*´∀`))
新潟空港に用事があった時におじゃましましたデス。
IMG_0428.jpg



昔はラーメンというと『吉相!』なんてくらい人気さんだったのでは?


以前より並んでないな~なんて

IMG_0425.jpg


こってりにするかあっさりにするか
迷いに迷い『あっさり』を注文
IMG_0429.jpg 

しょっぱい(ノДT)アゥゥ
濃いめの味付け好きなんだけど、
しおからいしょっぱさ( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_0431.jpg 
ストレート麺

やっぱり、こってりにすれば良かったかな(゜o゜)


もうひとつのラーメン
入口でこの看板が目につき
IMG_0424.jpg 
期間限定『辛吉』
IMG_0433.jpg 
どうやって食べていいのやら大変でした(・へ・)
とにかくスゴイヾ(・c_,・´*)ノ


もやしの山
IMG_0435.jpg 

辛吉の “
IMG_0436.jpg 

太麺?中太? 縮れかかってイイ感じ(^◇^)
IMG_0437.jpg 

麺が食べたくとももやしがじゃまするんですよね~
麺がもやしにからまって
もやしを食べてるようです。
それくらいもやしが多かった(ノДT)アゥゥ

食べても食べても減らない(゜レ゜)
IMG_0438.jpg  
 
らーめんこってりに辛いのを付けた感じ?

辛さはね、辛党の人は普通すぎるわ?

それなりに辛かったけど味噌ベース方が合うんじゃない?
IMG_0439.jpg 
文句たらたらだったけど完食したわ~(^◇^)

ここのグループお決まりの(゚ペ)?
IMG_0426.jpg

さっぱり美味しかったぁ(^v^)

IMG_0440.jpg 

食べ終わって出るころにはウェイティングがちょろちょろ
でてました。
やっぱり人気さんなんでしょうか。。。。
 

茶茶と一緒に
ぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


ラーメン亭 我聞 - 2013.07.29 Mon

コノ日はねお約束の“うなぎ”を食べるつもりだったのよ。

とりあえず調べやっと決めたとこ...


せっかく行ったのになくなってたわ(┯_┯) ウルルルルル

なんかおかしいと思ったの、口コミとか全くなく

でもお店の情報はでてくるのよね(*_*)

一応ずいぶん昔のグルメ本には載っていてわ。。。。

まぁしかたないのでまた次回ということで

ラーメンに決まった。
タンさんお昼もラーメンだったんだって(';')
しかもお疲れのようで、あんまりいい日ではなかったわ。



ラーメンに決まったのは
タンさんが、なんだかどっかから
おいしいと聞いてきたようで
そこに行きたいっていうもんで。。。


だるまや系
IMG_0445.jpg
こちらはラーメン激戦区に位置してまして、ラーメンに限らず
飲食の激戦区ですね(^O^)

IMG_0446.jpg 

【激辛】味噌オロチョンと  コレと迷って コレ
IMG_0447.jpg
決めてオーダーしたんだけど、やっぱり【激辛】味噌オロチョンにしたい、なんて( ̄へ ̄|||) ウーム
変更しましたよ(~o~)
σ(^_^)アタシは食べたことがあるので我聞味噌が良かったけどね^^;


タンさんが、お決まりのとりあず
 IMG_0450.jpg 
グラスも冷え冷えで美味しそうでした。

ぎょうざ
IMG_0451.jpg 
ビールと食べたら美味しいだろうな(^v^)
IMG_0455.jpg


まぁおかわりしちゃってo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
IMG_0452.jpg 

らーめん
IMG_0456.jpg   

スープは豚骨魚介系


中太ストレート麺
IMG_0458.jpg 
濃厚なスープにからんで美味しい(o´・艸・`o)

おっきな炙りちゃーしゅうはステキです((((o゚▽゚)o)))
IMG_0459.jpg 

でっかいメンマ
IMG_0461.jpg 
タンさんが昔メンマを食べると盲腸になると言われたらしく
キライみたい(*´―――――`)ン?


我聞味噌をキャンセルまでした
激辛味噌オロチョン
スープのお色“オレンジ”(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_0462.jpg 
見た感じは中華料理でててくるようなラーメン(o´・艸・`o)

麺はらーめんと違って太く縮れがかってます。
もちもち(^v^)
IMG_0463.jpg 

どろっとしたスープは麺にとってもよくからんで
辛さもイイ感じでこの激辛感があとひくウマさ(^^♪

辛党にはおすすめ((*´∀`))ウキャキャ

※味見をするときのワンポイント※
おろちょんを食べる前にらーめんを食べた方が
らーめんのお味が楽しめます( ̄∇+ ̄)v

ラーメン食べた後のアイスサービス
IMG_0469.jpg 
チョコバナナとチョコいちご(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

昔食堂 なおじ 新発田店 - 2013.07.21 Sun

IMG_0387.jpg
結構ココのお店好きなんだけど
タンさんとは初めてですの(^^)

カレーライスやハンバーグといった
定食系もそろってるいる『なおじ』さんです((@^ェ^@))

ハイボール
IMG_0388.jpg 

『爆弾餃子』
IMG_0390.jpg 
とってもおっきかったよ((o(^∇^)o))
しかぁし( ̄へ  ̄ 凸こげ×②
でっかいからしょうがないんだって(';')

IMG_0391.jpg
肉汁じゅわじゅわ
IMG_0392.jpg
アツアツうまひぃ~
お焦げがきになるけどね(~o~)


タンさんいわく タン
別にジャンボでなくても
普通のでサイズでいいかなって (゚ペ)
確かにね(´Д`;)
わたしは食べ応えがあって良かったよ (^v^)
 

『氷結冷やしラーメン』
IMG_0395.jpg 
ネーミングd(゚-^*) ナイス♪

氷(。・艸・)ウフフ
IMG_0400.jpg 

レアちゃーしゅう
IMG_0399.jpg 
ローストビーフみたいだった((*´∀`))ウキャキャ

麺はコシがしっかり弾力のあるむちむち麺
IMG_0401.jpg 
大盛りにしたんだけど普通盛りぽい (/×\)
思わず大盛りか確認したっけさ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スープは鰹?煮干し?系がよくきいた
あっさり濃くウマ(^v^)
わさびもついてたらしいけど
タンさんがどっかやったのね、たぶん
か、まぜまぜしてしまったか(-_-;)
でも、わさびのお味わからなかったo( ̄ ^  ̄ o)

ちゃーしゅうで麺を巻まきして食べたよ(^v^)
IMG_0407.jpg 

タンさんの好きな『きくらげ』
IMG_0408.jpg 

とろとろの黄身がちょうどいい v(≧∀≦)v
IMG_0409.jpg 

ご馳走様でした。
IMG_0410.jpg 
冷やし中華もいいけど
コレもありだね ♪d(´▽`)b♪オッケィ♪

夏にぴったりなラーメンでした\(○^ω^○)/ 

茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

新発田うまいもの市 - 2013.06.02 Sun

6月1日-2日と開催された
『うんめぇ~』もんが大集合」!!!
新発田うまいもの市に行ってきたよ♪
IMG_9889.jpg

IMG_9891.jpg 

お目当てはラーメンです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
IMG_9890.jpg 
『らーめん処潤』の潤さんがいらして
テレビやざっしでよくでているので
初めて実物を拝見しましてドキドキしました((o(^∇^)o))わくわく
芸能人にお会いしたような気分でした。

新潟で有名なのラーメン屋がせいぞろいしておりますが
やっぱり県外のラーメンが気になります。
しかもこんなん貼ってあればなおのことo( ̄ ^  ̄ o)
IMG_9870.jpg

金沢の『らうめん侍』
IMG_9866.jpg 
並びました~っていっても他がOpenしているのにココだけが11時からで
準備中で行列ができていたもよう。

IMG_9869.jpg 

IMG_9871.jpg 

甘えび香味らうめん
IMG_9873.jpg
細麺ですね
IMG_9874.jpg 
IMG_9876.jpg 
脂ギトギトでした(~o~)
濃厚と言うかしょっぱいと言うか、、、
甘えびの臭みも気になりました。
普通の豚骨で食べたいラーメンでした。


お口直しに
IMG_9877.jpg  
39円でしたの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
IMG_9878.jpg
茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪

きどりらーめん - 2013.04.16 Tue

IMG_8946.jpg
緑提灯のお店ですね~~((o(^∇^)o))わくわく
IMG_8947.jpg 

らーめん一本
IMG_8948.jpg 

欲張りん坊さんはこちら
IMG_8951.jpg

結構、評判が良かったので楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪

IMG_8954.jpg

IMG_8956.jpg 

(゚Д゚)ウマー! 

IMG_8957.jpg 

とっても濃厚ナンデス(^◇^)

IMG_8958.jpg

IMG_8950.jpg 
IMG_8953.jpg 
遊んでみましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

こくアップ
IMG_8961.jpg 

カルボナーラ風?(^ー^; )"~サア?
IMG_8962.jpg 

カレー風味(~o~)
IMG_8963.jpg 
アレもコレも入れちゃうと
なんだかわかんなくなっちゃうね(ノ∇≦*)

ま、少しずつだったんで('ー') フフ

ガーリックが一番良かったでした((((o゚▽゚)o)))


あぶない×②
もう少しで飲みほすところでした(´Д`;)
IMG_8964.jpg

気に入りましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


茶茶と一緒にぽちっ 』 っとしよ!
どうぞヨロシクヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

庄子

Author:庄子
≪登場する人≫
主:庄子☆食べる専門
相棒1号:タンさん☆お料理が趣味
相棒2号:茶茶☆甘えん坊
ママちゃん:母親☆多趣味

食べる事と飲む事が大好きで、タンさんと美味しいものを探しに食べ歩きをしてます。だいぶ“カラクチ”ですが、お許しください。
また、タンさんとの宅飲みも紹介していきたいと思います。
時々、茶茶もです。

ブログ村(^o^)丿『ぽちっ』 ↓

最新記事

カテゴリ

グルメ (116)
ラーメン (32)
宅飲み (63)
おやつ (133)
おでかけ (78)
お買いもの (44)
パン (45)
ママちゃん (50)
タンシェフ (5)
いただいきもの (42)
お気に入り&気に入った (6)
タンさん (33)
コンビニ (2)
家庭菜園 (8)
ブログ (26)
未分類 (7)
お祝い (16)
携帯 (65)
茶茶 (98)
紹介 (11)

お気に入り

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

