コピー ~ IMG_3911

2017-08

 - --.--.-- --


今年の梅酒 - 2012.07.12 Thu

今年もいただきました\(o⌒∇⌒o)/
IMG_5942.jpg
たくさんあるぅ((((o゚▽゚)o)))

ありがとうございます

どうするぅって毎回の会話(~o~)
やっぱ梅酒でしょ('ー') フフ


今回はタンさんに作ってもらおうかしたけど
時間がないなんて(゜o゜)

5個もできたよ(@⌒ο⌒@)
IMG_5947.jpg
ってσ(^_^)アタシは作りませんが(゜レ゜)

でも今回のお酒代とお砂糖はσ(^_^)アタシが(^・^)

なんか8千円もかかったぁヾ(゚0゚*)ノアレアレー

まぁ5個だからね( ´△`)

でもなんかね(~ヘ~;)ウーン、、、あんま考えないことにしよ(・o・)


ママちゃんがお金はさんでたよ(^。^)
IMG_5967.jpg
金のなる木って言うの( ̄ー ̄?).....
IMG_5968.jpg


梅酒 - 2012.04.30 Mon

去年作った梅酒 ←

あんまりいいお梅ちゃんではなかったけど
あ、いただいておいてすみませんm(__)m

出来栄えはかなりいいです(*^_^*)
IMG_5058.jpg
あ、σ(^_^)アタシが作ったのではありませんけど(-"-)

σ(^_^)アタシ 移しかえました(^.^)
IMG_5057.jpg
もうひと缶あったはズ(@_@;)
飲んじゃった(~ヘ~;)

こうゆうのって何年もの、、みたく
飲まないでおいておいた方がいいんじゃないの~~
わかんないけど(';')

きっとすぐなくなるね「(゚~゚o)ウゥーン

こちらも実がぷっくら美味しいですょ(*^_^*)
IMG_5059.jpg



リベンジ パクチー - 2012.04.17 Tue

パクチーを育てて食べたいね、、、
なんて言って、捜しまわったこともあった(^_^.)

タンさんが土がついてないまま持って来てくれた
こともあったけど、ダメにしちゃってね(;O;)

やっと見つけましたo(^O^*=*^O^)o
ピア万代でパクチーの苗(゚ペ)?っていうの、、、
IMG_4924.jpg


早速ママちゃんに電話して育ててくれるか聞いたんだけど
まんまりいい返事しなくてさ(・_;)

でもやってくれましたヽ(^。^)ノ
IMG_4926.jpg

思ったけど1つじゃ足りないと思うんだ。。。

IMG_4932.jpg

成長してもぎ取ってもほんの少しじゃないかなって、、、

って思った。。。
ね、タンさん(゜-゜)

増えてくれりゃいいけど(~ヘ~;)ウーン

ムシャムシャ食べたいじゃん(^v^)

梅酒 - 2011.07.29 Fri

梅をもらったらしく~~
IMG_2014.jpg


どうしょう、、、

やっぱ梅酒でしょ(~o~)


いつもはウィスキーで作ってくれてたけど

高いから焼酎ね、、、って(・o・)

IMG_2015.jpg


ママちゃんの梅酒はあまり氷砂糖を入れないので
甘ったるくならなくていいです(^v^)


ぽちっ 』 っと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

トマト収穫 - 2011.07.25 Mon

IMG_2055.jpg
病気にも負けず立派に育ちました~~(^◇^)

プチトマトです(^o^)丿

お味は~~(≧д≦)!!

皮が固くすっぱい(~ヘ~;)ウーン
火通すといいです。
カレーとかに(^.^)

まだまだどんどん育ってマース(^O^)/



タンさんがパクチーを入手してくれまして~~

IMG_2075.jpg
根っこはあるのですが、土がついてないんですぅ(・_;)

いちおーママちゃんが植えてくれたんですがね、、、

“クタン”“クタン”になっちゃってて、、、


タンさんがショックを受けるといけないので
カシャしてません(゜-゜)


タンさんコレダメですわ(/_;)



せっかくGet してくれたのに(┯_┯) ウルルルルル


ぽちっ 』 っと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

庄子

Author:庄子
≪登場する人≫
主:庄子☆食べる専門
相棒1号:タンさん☆お料理が趣味
相棒2号:茶茶☆甘えん坊
ママちゃん:母親☆多趣味

食べる事と飲む事が大好きで、タンさんと美味しいものを探しに食べ歩きをしてます。だいぶ“カラクチ”ですが、お許しください。
また、タンさんとの宅飲みも紹介していきたいと思います。
時々、茶茶もです。

ブログ村(^o^)丿『ぽちっ』 ↓

最新記事

カテゴリ

グルメ (116)
ラーメン (32)
宅飲み (63)
おやつ (133)
おでかけ (78)
お買いもの (44)
パン (45)
ママちゃん (50)
タンシェフ (5)
いただいきもの (42)
お気に入り&気に入った (6)
タンさん (33)
コンビニ (2)
家庭菜園 (8)
ブログ (26)
未分類 (7)
お祝い (16)
携帯 (65)
茶茶 (98)
紹介 (11)

お気に入り

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

