コピー ~ IMG_3911

2017-03

 - --.--.-- --


リトルバード 新潟市北区 - 2013.09.25 Wed

新潟市は北区の住宅街にある
IMG_1252.jpg  
“リトルバード”さん




ピアノがひとりでに演奏してました。
IMG_1251.jpg 
店内は白を基調とした清潔感のある感じ
IMG_1230.jpg
椅子とテーブルの高さも心地よかった。

IMG_1227.jpg 

 

IMG_1229.jpg 

IMG_1228.jpg





大根と水菜のサラダ
IMG_1231.jpg

ドレッシングは自家製ですネ。
胡麻がたっぷりかかっていてとっても香ばしいです。

なんの変哲もないスープ
IMG_1237.jpg 
野菜でしょうか、凝縮された旨みがありました。

ざくろの黒酢
IMG_1238.jpg 
おススメですd(゚-^*) ナイス♪


オムライス
IMG_1234.jpg

イイ卵を使っているオムライスと
普通の卵を使っているオムライス300円の違い
IMG_1236.jpg 
普通のオムライスにしました 。

どちらかというと昔ぽい感じのオムライス


IMG_1239.jpg 
普通の卵のオムライスでもふわふわトロトロで美味しかったです。
イイ卵はもっとふわトロなのかな。。。

IMG_1240.jpg 
デミグラスソースも上品で良かったです。 

わたしは今風のスクランブル系のを想像してたけど
とってもココのオムライスは気に入りました。
一押しです。

でもきっと何食べても美味しいと思うな♪




スタッフさんの気遣いで
オムライスが終わったら次のをお持ちしましょうかという
シェアして食べるならこういう心遣いナイスです。
お料理の温度差は大事なので一皿を味わって次のお料理を食べる
のが好きです。

ココにきたかったのは
実は“ガレット”を食べたかったからなんです

IMG_1247.jpg

ガレットはイメージと違い残念

IMG_1248.jpg

でもお味は美味しかったです。
おつまみ的にイーかもね。


家の近くにこんなお店があったら
ふらふらっとよりたくなるお店です。

IMG_1244.jpg




ワタクシ事ですがひとまずブログをお休みします。
遊びに来てくださった方、とっても×②感謝です。
ありがとうです。

また別なところでオアイするかもしれません(゜ー゜*)ネッ!
その時はまたよろしく(^^♪

こがね鮨 - 2013.09.22 Sun

お約束の “うなぎ” を食べに
IMG_1303_201309071313263be.jpg  

お料理が充実しているお寿屋さんです((*´∀`)) 
IMG_1317_20130907131446125.jpg
 



IMG_1307.jpg

IMG_1313_20130907131414b3d.jpg 



IMG_1311.jpg



IMG_1319_2013090713145052f.jpg 

佐渡のお酒 北雪
IMG_1308.jpg 


IMG_1310.jpg 

誕生日はまだ早いですが
誕生日の時期はいろいろお祝いごとが多く
まとめて祝う傾向にあるので

あえて早めに行事を行います。
そうすればたくさんお祝いできるでしょ(o´・艸・`o)

一応タンさんのお祝いです。

お通しです
IMG_1314.jpg 
お肉みたいな“ぶり”でした(^。^)
IMG_1315_201309071314447d1.jpg 



“うなぎ” 
を待っている間に

本日のマル得にぎり
IMG_1325_20130907131521e76.jpg 
ばい貝肝煮
IMG_1326.jpg 

しおから
IMG_1327_20130907131525451.jpg 
しょっぱめです(・_;)
IMG_1328_2013090713155467e.jpg 
大根がやわらげてくれます。

炙りのどぐろ
IMG_1329_20130907131556da3.jpg 
 
肉厚で最高ヽ(^o^)丿 ウマウマです(;´艸`)ぁぁぁ
IMG_1331_201309071316001b1.jpg 

ビール
IMG_1321.jpg 
グラスががっちり冷えていてd(゚-^*) ナイス♪
こうでなくっちゃね('ー') フフ
IMG_1323.jpg 


お待ちかねの   “うなぎ”
IMG_1336.jpg 


IMG_1337_2013090713163631b.jpg 

IMG_1339_2013090713163853b.jpg 

IMG_1348.jpg 
おいしゅうございましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

チャンポン - 2013.09.21 Sat

o(^O^*=*^O^)o ワクワク
IMG_1279_2013090621470586c.jpg

冷凍庫に入れるのがスタンダードです( ̄∇+ ̄)v
IMG_1281_20130906214708cdc.jpg 


IMG_1282.jpg 

IMG_1287_201309062154339d8.jpg 
なっとうの香りがぷんぷん(^◇^)
IMG_1288_201309062147141d4.jpg

甘くて4%だったから増したわ(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_1289.jpg 


この『プレミアム』おいしいぃ~
IMG_1296_2013090621475575b.jpg 


IMG_1292_201309062147512e7.jpg 

チョコと黒糖で  『チョコっとう』 
IMG_1294.jpg 
タンさんが おやじギャクだよって ( ̄□ ̄;)


タンさんお気に入りワイン
IMG_1299.jpg
3回目とか言ってた
IMG_1301.jpg 
タンニンはあまりきいてません。

タンさんのスマホに茶茶がいました((@^ェ^@))
IMG_1302_201309062148574fc.jpg

和風ジェラートおかじ  - 2013.09.20 Fri

西区は来ることがないので
ナビまかせ
ナビっていいね。
でも曲がりかどがどこなのか
ナビしてくれるけどドキドキします。し
後ろに車がいないことを願います。
曲がり角のタイミングがつかめなく何度か失敗もしてるし(/▽゚\)

お店は2階
IMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg 


IMG_0858.jpg 




IMG_0860_201308241356399c1.jpg 


かりんとう & 新潟村上ほうじ茶
IMG_0850_2013082413552769b.jpg 

IMG_0852.jpg 
さすが一番人気、
ほうじ茶のお味がすごく感じます。

IMG_0853.jpg 
ミルクジェラートに歯ごたえバツグンな
かりんとうが入っています。
ミルクはさっぱり味で
ごっつりかりんとうが楽しめます。

お口直しに塩昆布のサービス
IMG_0851.jpg 
ポットに
ほうじ茶が入っていて自由に飲むことができます。
IMG_0859.jpg

IMG_0854.jpg 


続きまして((o(^∇^)o))わくわく

黒蜜きなこ&桃 
IMG_0855.jpg 

IMG_0856.jpg 
きなこ濃厚(o´・艸・`o) 和む((*´∀`))


IMG_0857.jpg 
桃はシャーベット系
桃は甘くてきなこの濃厚が強すぎたのか
甘い感じしかありませんでした。
ほのかに桃を感じる

わたしはほうじ茶ときなこが良かったです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

IMG_0861.jpg



タルト - 2013.09.19 Thu

近所のスーパーのタルトです((@^ェ^@))

前回食べたのは
【至福のフルーツタルト】
IMG_9742.jpg 


前回より 豪華 こっちの方が【至福】ぽいね
IMG_1208.jpg 

しかもおつとめ品
IMG_1207.jpg 
ママちゃんが“マネ”して“おつとめ品”買ってきたよ(/▽゚\)

茶茶は興味ない?(^ー^; )"~サア?
IMG_1213.jpg 

あ~やっぱり来たぁ(゜o゜)
IMG_1218.jpg 


                   自分のご飯食べてね
IMG_1222.jpg 


そう×②(^◇^)イイ仔×②((@^ェ^@))
IMG_1223.jpg 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

庄子

Author:庄子
≪登場する人≫
主:庄子☆食べる専門
相棒1号:タンさん☆お料理が趣味
相棒2号:茶茶☆甘えん坊
ママちゃん:母親☆多趣味

食べる事と飲む事が大好きで、タンさんと美味しいものを探しに食べ歩きをしてます。だいぶ“カラクチ”ですが、お許しください。
また、タンさんとの宅飲みも紹介していきたいと思います。
時々、茶茶もです。

ブログ村(^o^)丿『ぽちっ』 ↓

最新記事

カテゴリ

グルメ (116)
ラーメン (32)
宅飲み (63)
おやつ (133)
おでかけ (78)
お買いもの (44)
パン (45)
ママちゃん (50)
タンシェフ (5)
いただいきもの (42)
お気に入り&気に入った (6)
タンさん (33)
コンビニ (2)
家庭菜園 (8)
ブログ (26)
未分類 (7)
お祝い (16)
携帯 (65)
茶茶 (98)
紹介 (11)

お気に入り

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

